2012年10月13日土曜日

気分転換♪

長年 連れ添った携帯番号090-1147-××××をナシにしました。
なんとなく寂しい感じもあるけど、すっきりした新たな気持ちが混在してます^^



ドコモ、au、ソフトバンク、ウィルコム。

皆さんは何を基準にケータイ会社を選んでいますか??

僕は通話とメールしか使っていないからスマートフォンである必要がまったく無い。ゲームやラインなんてものにも興味がわかないからアプリなんて必要がないし。そもそも外に出てまで本を読んだり、気に入った過去の動画や映画を見る理由が僕には見当たらない。
だからアンチスマートフォン派なんです。

画面の中に無限の世界が広がっていて歩きながらいろんなことが知れる、、、、。らしい。。これはまさに

1億2000万人総 「二宮金次郎」 化!!とも言うべき事態。
(もちろん反対の意味でね。)

「すぐに調べ物ができて便利よ!」  「たくさんの人と繋がれるよ!」  「そんな硬いこと言わずにスマートフォンに変えなよ、考え方変わるから^^」・・・

大切なのは知ることよりも「感じること」だと思う。


画面に夢中で隣にいる人の気配にもしも気づけて無いようならそれは絶対に良くないことだし、すでにこれを読んでる人の中にも(何人いるのかな^^;)「おおげさだなぁ~」って感じる人もいるのかも知れない。けど、決して大げさじゃないと思うんです。

ちなみに友人に聞くと1ヶ月の通信費って¥8000~¥12000くらいが普通らしい。ざっと年間で10万~15万円もかかってる計算。かかりすぎてるって思う僕なんかが、とってもとっても少数派なのが今の世の中なんですよね~。

スマホの中じゃなく、これだけ¥あれば本当に会いたい人に会いに行けるのになぁ、なんて思った秋日和の午後。




0 件のコメント:

コメントを投稿