2012年9月12日水曜日

サマータイムブルース その2

僕たちはとっても仲が良かった。。。


ザ・フーのCDの14か15曲目くらいに入っているサマータイムブルースのカバーが今かかっている。九十九荘がかつてのロードスターの車内みたく全開ノリノリになっている♪

この曲を聞くと決まって思い出す事、それは、

2人になると決まっておしゃべりになって、笑顔になる「ゆきと君」の事。なぜだかたまらなく懐かしいのだ。結局、借りてたCDのほとんどは後日返したけど、ほんの数枚は有り難く頂戴しました。ザ・フーはそのうちの1枚。

年齢を重ね、日々の流れの中で忘れていく感覚や人、モノ、芭蕉・・・もとい、場所。(こんなんいらんか^^)
夏の終わりに「ゆきと君」を思い出した僕はいてもたってもいられなくなり、このブログを書いています。 本人に連絡する事もなく・・・。

<サマータイムブルースのさびの歌詞>
But there ain't no cure
For the summertime blues

だけど夏の日の憂鬱に
治療法はないのさ

http://www.youtube.com/embed/kC4S13jcki4

元気でいてくれる事を願いつつ、簡単に(簡単すぎる)近況が知れるフェイスブックが好みじゃない相変わらずな僕は、いつか又再会出来る日を楽しみに過ごすとしよう。



0 件のコメント:

コメントを投稿