2012年8月23日木曜日

3、2、1、バーべ!!!

先日、私の故郷、龍神村の川原へバーべにいって来ました。

バーべ最高♪ いや~~、実に癒されました^^


 個人的にひっさしぶりのバーべでしたし、スタッフ・友人合わせて約10人程のバーべ(しつこい)ですから何か間違い、思い違い、準備忘れ、また不測の事態などあれば大変!ですから僕と幹事のD作氏と事前の打ち合わせに余念がありませんでした。

超^^;用意周到だった為、おかげで素早い着火(前々日からイメージトレーニング済み)にも成功し安堵。 また予想をはるかに超える飯盒炊飯による最高に美味しい白米もゲット。炭火で焼くハラミや、バラ、ミノ、センマイ、マメ、ウインナーなどから定番のカレー、最後はスイカでフィニッシュ。

いや~~ゆっくりと流れる雲と川と山に囲まれた楽しい時間でした。

2 件のコメント:

  1. 龍神Sちゃん2012年8月24日 19:56

    若者達のバーベキュータイムにちょこっと顔を出させていただき今年初の『あゆ』を食べさせてもらって嬉しかった(^o^)
    この『あゆ』・・・何と日高川最上流の大熊の川で釣った鮎(T_T)地元龍神の人でもなかなか手に入らない上物!!
    その味この味・・・ホントに美味しかったです。ありがとう!!

    返信削除
    返信
    1. 龍神Sちゃん

      差し入れのおにぎりありがとう!

      でも、、、


      昆布と梅は一緒に入れない方がいいよ~^^

      削除